毎回キーワードを探してもらっていますが、もう恒例になってきましたのですが、何度も来られてる方はお気づきでしょう。
そうなんです。一連のキーワードは関連性があるんです。
今回は6月から10月までの全てのキーワードの2文字めを順番に並べると1つの文章になります。漢字のキーワードの場合はかなで読んだ場合の2文字めです。それが今回のキーワードです。
過去のキーワードを知りたければ「過去の応募方法」のページをみて下さい。但し実際にキーワードを知ることができるのは前回分のみです。他は自力でもう一度、問題を解いてください。


今回はちょっと難しいのでヒントです。
1. 今回のキーワードは下町Sエリアにある川の名前です。鰻がよく獲れたのでそれが名前の由来になったとも言われる、隅田川から旧中川まで流れる川です。
2. 全てのキーワードが見れる一覧がどこかのページににあります。探してみてください。



6月
右手中指1仰げば尊しげばとうとし
7月
右手中指2花言葉ことば
8月
補助的別窓 参式=赤=LV.1鍵穴あな
9月
補助的別窓 参式=赤=LV.2伊賀忍者にんじゃ
10月
応募フォーム瓦屋根らやね
6月から10月までのキーワード一覧です。5つのキーワードを並べると?
「お、な、ぎ、が、わ」となります。
つまりキーワードは「おなぎがわ」です。
小名木川は、隅田川から旧中川まで東西に江東区を横断する一級河川です。
小名木四郎兵衛という人物の姓をとったとも、鰻がよく獲れたのでうなぎ川と呼ばれていたのがなまってこの河川名になったとも言われています。