タイトル画面


「丸いものとその仲間」

4匹の動物がいます。そのうちの一匹がなにか喋っています。どの動物か当ててください。その動物の名前が今回のキーワードです。メールにてキーワード、住所、氏名を書いて送って下さい。
ついでに感想なども添えていただければうれしいです。

あ、このページにヒントがあるかも。


START
問題画面


私を飼ってくれている家には私の他に7人の家族が住んでいます。最もそのうちの3人は娘夫婦の家族なんで厳密には違う世帯のようですけど。ま、私には関係ありません。
私、この家けっこう気に入ってます。この不景気っだてのに平屋にしてはなかなか広い家で庭まであるんです。遊び場には不自由しません。ご主人そんなに稼ぎがよさそうにもみえませんし、どうやって3人の家族を養っているんでしょう。親の遺産でもけっこうあったんでしょうかねえ。まあ、娘夫婦から家賃ぐらいはとっているんでしょうねえ。まあ、これも私にはどうでもいいことなんですけどねえ。
なんか眠くなってきたんでもうねますわ。それじゃ。



タマポチチビミケ



この文章からもわかるとおり(はは、わからないかもしれない)この家庭はサザエさんの一家です。という事はサザエさんの家で飼ってるペットは猫のタマですから答えのキーワードは「タマ」でした。
またわからなかった人のためにトップページにも書いてあるとおりヒントをつくってあります→
タイトルが「丸いものとその仲間」ってありますがこれが実はヒントでして、4つのキーワードから丸いものを連想させるものというとこの場合やっぱり「タマ」ということになりますね。